取り進めのステップ

Step 1 : お問い合わせ

パーソナル・コーチングお問い合わせフォームからご連絡ください。
コーチングに関する様々なご質問から、トライアルセッションのお申込みまで受付中です!

Step 2 : トライアルセッション

トライアルセッションは、お互いが初めてお会いする場、そして、相性を確かめる場でもあります。ですから、私も自分の事をお話しますし、クライアントさんにも簡単な自己紹介をお願いしています。

お互いの自己紹介のあとは、コーチングについての説明を行います。コーチングってどんなものなの?という疑問を解決し、より効果的にコーチングの場に望んで頂けるようなアドバイスを差し上げます。

準備が終わったら、いよいよ体験コーチングの時間です。ここでは約20分〜30分のコーチングを体験頂きます。テーマはどんなことでも結構ですので、事前にご準備ください。

最後に、Q&Aのお時間もございますので、トライアルセッションを通じて感じたことや疑問に思ったことなど、何でもご質問ください。
 
合計で約1時間ほどお時間を頂戴いたします。
 
【トライアルセッションの方法】

Zoomを使ったオンラインでの実施となります。
ご予約いただいてから、セッションのURLをお知らせいたしますので、時間になりましたらそちらよりご入室ください。
 
【トライアルセッションの曜日や時間帯】

平日・祝祭日問わず、午前7時〜午後5時までの間でご相談の上フレキシブルに対応いたします。気軽にお問い合わせください。
 
【トライアルセッションの料金】

5,500円(税込)
 
トライアルセッションを経て、コーチングを継続して受けられるかどうかのご判断をいただきます。
(こちらからしつこく営業・勧誘することはありませんので、ご安心ください)

Step 3 : お申込み・契約

正式にお申し込みいただいた後に、以下の詳細な取り決めをします。クライアントのご希望に合わせた形でフレキシブルにコーチングをお届け出来るようにします。

・コーチングの期間
・頻度
・金額
・実施方法(面着・Zoom)
など

Step 4 : セッション

通常は1回45分のセッションを、月に1回〜2回程度の頻度で実施します。
セッションの頻度はご希望に応じてフレキシブルに対応いたします。

Step 5 : 完了セッション

契約期間終了のタイミングでクライアントとコーチ、双方からコーチングの関係を完了するかどうかリクエストを出すことができます。
完了する場合は、これまでのコーチングで、上手くいったこと上手くいかなかったことについてしっかりと振り返り、コーチングを完了するためのセッションを実施します。
継続する場合は、この振り返りを活かして、次のコーチング期間のテーマ、ゴール設定について、さらなる話し合いをします。

 

お問い合わせ・トライアルセッションお申込みフォーム

     コーチングについてのお問い合わせはこちらのフォームからご連絡ください
     


     

     


    「私は現在心身とも健康で、心療内科などへの通院・投薬などをしていません。」