エグゼクティブ・コーチング 〜 方法、費用について

1) コーチングの実施方法

セッションは1対1の対話形式で進めます。

ビデオカンファレンス

無料のビデオカンファレンスツールZoomを活用して、オンラインで行います。
コーチングの本場の米国では、電話やビデオカンファレンスが最もポピュラーです。最初はビデオカンファレンスでのセッションに不安を持たれる方もいらっしゃいますが、時間や場所のフレキシビリティが高く、お互いがとてもリラックスした環境でセッションできるので、対面と同等、あるいはそれ以上の効果が期待できます

対面セッション

対面をご希望の場合は、弊社のプライベートセッションルームをご用意しておりますので、喫茶店などのように周りを気にすることなく、集中&リラックスしてセッションに臨んでいただけます。また、ご希望に応じて静かな喫茶店やクライアントのオフィスの会議室、屋外の公園などで実施することもございます。
対面には対面の良さがあります。コーチとクライアントのエネルギーが呼応して、「人が変わる瞬間」をリアルな場で体感できるのは、なにものにも代えがたい魅力的な時間です。

 

以上の2つの方法がありますが、今回は対面で、次回は出張先でビデオカンファレンスで、などと組み合わせも自由です。セッションの進め方は、しっかりと話し合いの上で決めていきましょう。

2) どこに住んでいても参加できるの?

ビデオカンファレンスでも十分に効果的なセッションができますので、首都圏以外にお住まいの方、海外にお住まいの方でも安心してコーチングが受けられます。

代表の江尻は海外に20年以上在住してきた経験もあり、海外で頑張っておられる方々の状況も深く理解しております。

また、英語や中国語でのコーチングも対応できますので、外国人の方で日本語が苦手な方には、ご相談ください。

3) 契約期間はどれくらい?

最初は月二回のセッションを3か月間受けていただく契約となります。(その後は1か月更新)
しっかりと効果を発揮していくために必要な期間です。

初めてコーチングを受けられる方には、初回に導入セッション(3時間)を実施します。

コーチングの進め方についての詳しい説明は、こちらをご覧ください。

4) セッションの曜日や時間帯は?

平日&週末ともに、以下の時間帯で実施いたします。

オンラインセッション(Zoom活用):07:00 – 22:00 (最終は21:00開始)
対面セッション:13:00 – 18:00 (最終は17:00開始)

5) 費用 (税別)

トライアルセッション(お試し)
〜 初回限定/ビデオカンファレンス(Zoomを活用)

3,000円(税別) – 45分間 *本契約に至った場合はセッションの料金から差し引きます

導入セッション
〜 初めて私達のコーチングを受けられる方は、必須となります。

30,000円(税別)より (セッション時間は3時間を予定/費用は内容に応じて相談の上決定)

(導入セッションは、原則対面で実施します。遠方の方は無料のビデオカンファレンスツールZoomでの対応も可能です)

通常セッション

オンラインセッション(Zoom活用):15,000円/45分間/回(税別)より (個別に相談の上決定)   
対面セッション:20,000円/60分間/回(税別)より (個別に相談の上決定)

 

費用の決め方:オンラインセッション、対面セッションとも、コーチングの内容はクライアントのご期待に応じて個別に設計するものとなりますので、費用はその内容をクライアントと相談、双方合意の上で決定します。

トライアルセッション(お試し)のお申込み、各種お問い合わせはこちら↓

エグゼクティブ・コーチングに関するお問い合わせはこちらから!